メンズが着れるポンチョ13選 | おすすめ【メンズファッション】

記事内に広告が含まれています。

ポンチョは女性のファッションアクセサリーというイメージが強いですが、近年ではメンズ用のポンチョも発売されています。

すでに着こなしている方も多いですが、今後もっと流行っていくんじゃないかなと。

私はメンズポンチョが大好きなので、もっとメンズの間で流行ってどこのショップでも扱ってくれるようになると嬉しいです!

今日はそんなメンズポンチョのおすすめを厳選して紹介していきます。

どれもAmazonで注文できるので、気に入ったのを見つけたらぜひ買ってみてくださいね!

価格は2017年12/30時点のものになります。

 

ポンチョは基本フリーサイズのものが多いです。

今回、紹介するポンチョはNERLossoの商品以外すべてフリーサイズ。

NERLossoの商品は、サイズ表を見て悩んだ場合は少し大きいサイズを購入することをおすすめします。

 

メンズ ポンチョを売っているショップ

まだメンズ用のポンチョを売っているお店は少ないですが、いくつかの店は積極的に取り入れています。

そのショップは以下。

  • SPEED ORANGE(スピードオレンジ)
  • NERLosso(ネルロッソ)
  • AS SUPER SONIC(アズスーパーソニック)

 

少量だけどポンチョを扱っているショップは下記。

  • REPIDO(リピード)
  • その他(Amazon内の検索で『メンズ ポンチョ』と検索するとちょこちょこ出てくるはずです。

 

記事の最初でも書きましたが、ポンチョは基本的にフリーサイズが多いです。

ここからはショップごとにおすすめのメンズポンチョを紹介していきます!

 

SPEED ORANGE | メンズ ポンチョパーカー

安い値段でオシャレなポンチョを販売しているショップです。

フードが付いたポンチョパーカーが欲しいならここがおすすめ

私のお気に入りのお店の1つで、昨日も1品Amazonでポチりましたw

ポンチョ以外にも人気のサルエルパンツを数多く扱っていますよ!

スピードオレンジは販売している商品を何かしら2つ買うと送料無料になります。

ここからはスピードオレンジのおすすめポンチョをご紹介。

 

『フレアスリーブポンチョ風スウェットパーカー』

値段は4370円。

私が昨日購入したのは、このポンチョパーカー。

見つけた瞬間に「こういうの探してた!!」と思い速攻でポチりました。

サイズはフリーサイズ、カラーはブラックのみです。

かなり服が長いとの口コミが多いですが、171センチの私でヒザ上あたりまで。

個人的にはちょうど良いサイズ感かなと思います。

参考にしてみてくださいね!

『ジップマントポンチョパーカー』

値段は3820円。

サイズはフリーサイズ、カラーはブラック・ワイン・グレーの3種類があります。

正直、私はあまり好きなデザインではないのですが、人気商品ということで紹介しておきます。

人の好みの問題もありますもんねw

『ポンチョカットソー』

値段は2720円。

サイズはフリーサイズ、カラーはブラック・グレー・ブラック&ホワイトの3種類があります。

ドレープ風ポンチョのため、フードはついていません。

お値段も安いしオシャレなのですが、12月にこれを上着にするのは寒くてきついですね。

6月~10月ぐらいなら、かなり快適に着れると思いますよ!

『アシメニットロングパーカカーディガン』

お値段は3820円 。

商品表記にポンチョは含まれていません

サイズはフリーサイズ、カラーはブラック・ワイン・ダークグレーの3種類があります。

ポンチョと書いてはいないのですが、めっちゃオシャレだし「え、これポンチョじゃないの?」と思ったので紹介しておきます。

3820円なのにオシャレすぎません??

 

NERLosso | メンズ ポンチョコート・マント・パーカー

私が知っているなかで、扱っているメンズポンチョの数が1番多いショップです。

お値段は結構高め

ポンチョコート、ポンチョマントなど他ではあまり売られていない独特なポンチョを数多く販売しているので、ポンチョ好きは必見ですよ!

ここからはNERLossoが販売しているポンチョをご紹介。

 

NERLossoのポンチョパーカー

商品名が書いていないため、ジャンルごとに商品を紹介していきます。

お値段は16997円9998円

12/25日現在、セール品になっています。

サイズはクリック先で選択、カラーはブラックのみ

だいぶ割引されているので、昨日購入しようか悩んだポンチョ。

独特なデザインなので好みは分かれるんじゃないかと思います。

お値段は16997円9998円

12/25日現在、セール品になっています。

サイズはクリック先で選択、カラーは現在ブラックのみ

アーティストの米津玄師あたりが着てそうなポンチョですね!

デザインは大好きなのですが、自分で着こなす自信はないです。

 

NERLossoのポンチョコート

お値段は32297円18998円

12/25日現在、セール品になっています。

サイズはクリック先で選択、カラーはブラックのみ

こういう服が似合うメンズは男から見てもかっこいいですよね。

小さめのサイズも販売していますが、かっこよく着こなすなら身長が高いほうが有利だと思います。

お値段は23797円13998円

12/25日現在、セール品になっています。

サイズはクリック先で選択、カラーはブラックのみ

冬に上着として着れるポンチョ。

すごいオシャレなのですが、私は重くて動きづらい服は苦手なので無いかなーと思い流しましたw

 

NERLossoのポンチョマント

お値段は8998円。

サイズはLのみ(上の画像のモデルは身長175cm)、カラーもブラックのみ

ジャンルを悩んだのですが、マント型のポンチョに含めました。

合わせるなら細身のズボンが良いと思います。

お値段は15297円8998円

12/25日現在、セール品となっています。

サイズはクリック先で選択、カラーはブラックのみ

評価が低い理由は、サイズの表記に問題があるとのこと。

クリック先の口コミにも書いてありますが、大きめを購入したほうが良いですね。

 

AS SUPER SONIC | メンズ ポンチョパーカー・コート

珍しいデザインのポンチョを販売しているショップ。

お値段は少し高めですが、この店の服はかなり質が良いです!

ここでメンズのポンチョを買ったことはないですが、他のジャンルの服を気に入って購入しています。

オシャレなデザインの服をいっぱい扱っているので、気になる人はAmazon内の検索で『AS SUPER SONIC メンズ』で検索してみてくださいね!

 

『デザイナーズドレープポンチョ』

お値段は9980円。

サイズはフリーサイズ、カラーはブラック・ホワイトの2種類があります。

このデザインめっちゃ好きです。

ほぼ同じデザインの服を持っているので私は購入しませんでしたが、オススメしたい1品です!

 

『ビッグシルエット ポンチョ風パーカー』

お値段は10584円。

サイズはフリーサイズ、カラーはブラック・ホワイトの2種類

横から見たときのデザインが私は好み。

ただし、上の画像の角度だと個人的には「う~ん・・・」という感じです。

ワイドパンツあたりと合わせるとオシャレだと思いますよ!

 

『3way ポンチョコート』

お値段は21384円。

サイズはフリーサイズ、カラーはブラックのみ

首の部分は折りたたむこともできますが、せっかくならネックウォーマー風で着たいですねw

冬の今の時期でも着れるポンチョです!

 

REPIDO | ポンチョストール

Amazonでは1種類のポンチョしか販売していませんが、珍しい2wayポンチョストールを扱っています。

お値段も安いので気になる方はリンク先を見てみてくださいね!

『2way ポンチョストール』

お値段は3780円2750円

12/25日現在、セール品となっています。

サイズはフリーサイズ、カラーはブラック・グレー・ブラウン・ネイビーの4種類があります。

服としてだけでなくマフラーのようにも使えるのが便利ですね。

お値段も安いので、評価が高いのも納得です!

 

ポンチョに合わせるアクセサリー | チョーカー

ポンチョの種類にもよりますが、首元にアクセサリーを付けるとすごいオシャレなんですよね。

ネックレスなども良いですが、流行のメンズチョーカーもかなりグッドですよ!

気になる方は下の記事を見てみてくださいね。

見てくれてありがとうございました!

コメント

  1. […] メンズが着れるポンチョ13選 | おすすめ【メンズファッション】 […]

タイトルとURLをコピーしました